If I had six hours to chop down a tree, I’d spend the first four hours sharpening the axe.

~もし、木を切り倒すのに6時間与えられたら、私は最初の4時間を斧を研ぐのに費やすだろう~

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

 

この作品は、リアルタイムで見たことを

おぼろげに今でも覚えている。

 

世にも奇妙な物語」が、好きで、

その続きで「Ifもしも…」も見ていたけれど、

 

他にどんな作品があったのやら覚えていない。

 

ただ、あまり面白くないなと思いながら

見ていたのは覚えている。

 

この作品が作られたのが1993年。

自分と、ちょうど、同年代の登場人物たちが

印象的だったこともあるけど、

 

映像と音楽のインパクトが

強烈に残ったのだと思う。

 

話の内容は、よく分かっていなかったけど、

明らかに他の作品と逸脱し、

再放送か何かがあって、

評価を受けていることを何となく理解していた。

 

そして、「岩井俊二」という監督に出会う。

 

「ピクニック」

スワロウテイル」とチャラを主役にした

作品の独特の世界に魅了されていく。

 

イエンタウンバンドのアルバムは、

どれだけ聞いたか分からない。

 

今でもチャラのベストとなるだろうし、

音の質感は、いつ聞いても懐かしく新しい。

 

こういった体験も血肉となり、

今の自分に繋がっているのだと思う。

 


YEN TOWN BAND結成の序曲「My WAY」