If I had six hours to chop down a tree, I’d spend the first four hours sharpening the axe.

~もし、木を切り倒すのに6時間与えられたら、私は最初の4時間を斧を研ぐのに費やすだろう~

集中して行動する・未来を見据えて行動する

■行動を起こす欲求を仕組む■二次転用・三次転用■


サカナクション - ミュージック(MUSIC VIDEO) -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)-

〇感謝の気持ち〇

①厚切りの豚肉ステーキを頂けることに感謝

②急な通訳の依頼にも対応して下さり感謝

③通訳の為の対策会合が必要と思っていた時に設けられたご縁に感謝

 

■行動を起こす欲求を仕組む■

一番エネルギーを使うのは、

新たなものを作り出すこと、生み出すこと。

 

言語化、原稿の作成、パワーポイントの作成、

新たな広告、サイトの更新、新規開発・・・

 

決まったことを、同じようにすることは、

極力エネルギーを注がなくてもできるようにする

工夫と同時に、新たなものを常に生み出していく

仕組みづくりが必要と感じる。

 

その時には、

【行動を起こす欲求を生み出す仕組み】が

必要と気が付く。

 

「これ必要!」「あれつくりたい!」

「これを形にしたい!」「あれがあったら便利!」

という欲求があれば、具現化する速度やクオリティに

直結する。

 

思い通りにならないことも多いけれど、

まずは具現化できるまで考えること、

イデアを思いつくような

パフォーマンスができるように、

日々の行動を考えていくことが大切。

 

■二次転用・三次転用■

つくづく先の先まで考えることが必要と

日々知らされる。

 

今、やっていることが単発的なものでなく、

二次転用・三次転用するにはどうすればいいかで、

考えていく。

 

その為にはもっともっと考えることが必要。

 

そして、つながりをツリーにしていくことが

大切ではなかろうか、と思う。

 

ポイントは、継続性・安定性・収益性。

 

未来を見据えた上での、今の行動となる。

 

時間はない。あと5年後には状況は一変する。

 

伝えることは決まっている。

それをどう伝えるか、どの角度から攻めるか、

誰を対象にするか、どこでするか、

まだまだ考えることができていないので、

はやく手を打たなければならないこと。